里親トライアル11日目

今日はいよいよ大晦日!
1年あっという間でしたね。
本年もミャゴラーレをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
猫を愛する方々に首輪をお届けできたこと、感謝でいっぱいです

来年はもっともっと多くの猫好きの方に喜んでいただけるよう邁進します

さて、今年ラストの杏ちゃんは今日もお外に夢中です
img_6058

かまってアピールも健在
にゃー(なでろー)とでも言っているのかしら?!笑
img_6056

そして今日もなでられてご機嫌の杏ちゃん、ナデナデ最中に甘噛みか?!

なんか惜しい!!
甘噛みは未遂におわりました。

しかし、昨日はシャーッと威嚇してきたくせに、今日はこの甘えぶり
ほんと猫は気ままな生き物です。

杏と暮らしてみて思うことは、ここまで人を怖がるってことは保護される前に
よっぽど怖い思いをしたのかなーと思ってしまいます。

杏のキャットシッターさんが保護した三毛猫ちゃんも、
飼い主の無責任な行動でアパートに置き去りにされた結果、
深く傷つき、今は心を閉ざしてしまっているみたいです。
↓詳しくはこちらのブログ
行き場を失った三毛猫

地道な保護猫活動によって救われる命もあれば、安易に捨てられる命もある。
猫は飼い猫になった時点で人なしでは生きていけなくなります。
飼い主の対応いかんで幸せになるか不幸になるかが決まってしまいます。

そう考えるとやるせない気持ちになります。
早くいい家族が見つかるといいね、みーちゃん

ちょっと真面目な話になってしまいますが、
私は子供の頃から猫のいる家庭で育ち、その歴代の猫達にたくさんの幸せをもらってきました。
最愛のぴーちゃんがいなくなった今、今度は私がそれの恩返しをする番だと思っています。

1匹でも多くの猫が幸せになって欲しい。
猫の首輪と迷子札を普及させることは、脱走時や災害時に愛猫を守ることにもつながります。
そして、その売上の一部を不幸な猫を救う活動支援にあてることができたら
人と猫が共生できる社会の実現に向けて少しでも貢献できるのではないか。

その想いからミャゴラーレはスタートしました。

来年はその想いをしっかりとした形に残せるよう精一杯がんばります。

身近なところでは、縁あってうちにきた杏を幸せにしてあげたい。

来年はさらに猫好きに磨きをかけて羽ばたきたいと思います
それでは皆々様、良いお年をお過ごし下さいね

4件のコメント

  1. 明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願い致します(*^^*)

    杏の動画ありがとうございます!
    ミャゴさんも子供の頃からずっと猫のいる生活だったのですね♪
    私も同じです。結婚してからは飼っているココちゃんが初めてで、目に入れても痛くない(いや。痛いけど)一人娘です(^-^)
    つくづく家猫は幸せだと思います。お外で暮らしていた杏、ほんとに良かったです。

    三毛猫のみーちゃんのことをご紹介下さりありがとうございます!
    年明けに杏のいた保護部屋にやってきますので、頑張ってキャットシッターに通います
    心を開いてくれますように。
    杏ももっともっと心を開いてくれますように(^o^)

    1. 明けましておめでとうございます!
      ココちゃん、写真で見ても可愛いですもんね〜♪
      私も前に飼っていた「ぴーちゃん」という子が大好きだったので、目に入れても痛くない気持ち、よくわかります!笑

      ぴーちゃんにどことなく似ている杏が、偶然の重なりによって我が家にきたのは何かの「縁」があるんでしょうね。
      立派な家猫に育ててみますので、楽しみにしていてください♪
      今日も嬉しい出来事があって、横になってくつろいでいる私の足元にくっついて寝てくれたんですよ!

      警戒心が強いのは野良猫として生きるすべだったと思うので、ゆっくりとその心を溶かしていければと思っています。
      杏がここまで早く慣れてくれたのも、キャットシッターさん達の努力があってこそだと思っています。
      優しいキャットシッターさんの気持ちがみーちゃんにも届きますように(*^^*)
      それでは、今年もよろしくお願い致します☆

  2. 明けましておめでとうございます。

    杏ちゃん、甘えん坊さんですね。
    おしゃべり杏ちゃん。ミャゴさまに、ずっと見てて欲しくておしゃべりしてるのでしょうか (=^ェ^=)

    ミャゴさまのお店の、迷子札、とても素晴らしいです。恥ずかしながら、迷子札の存在を知りませんでした。
    掲示板などで、ペットを探している貼り紙を見ると、心が締め付けられます。
    猫を飼っている友人に、ぜひ勧めたいと思います。
    杏ちゃんが繋いでくれた ご縁に感謝です。

    1. 明けましておめでとうございます!
      杏ちゃん、なでられるのが大好きで、ビビリながらも近づいてきてはニャーニャーおねだりしています( ^ω^ )
      ほんと甘えん坊さんです❤️

      お店を見ていただきありがとうございます!
      私の飼っていた猫が、私のちょっとした気の緩みでベランダから脱走してしまったことがあって、その時に首輪も迷子札もつけていなくて本当に困った経験があったんです。猫は奇跡的に帰ってきたのですが、ほんと泣きながら毎日不安な日々を過ごしてたので、この経験をちゃんと活かして迷子札の大切さを伝えなきゃ!と思ってお店を始めました。(*^^*)
      普及にはまだまだ時間がかかると思いますが、地道に続けていきたいと思っています。
      杏と暮らすようになって、保護猫問題にもより一層関心がわいたり、ナルルさんや杏の保護主さん、キャットシッターさんと知り合うことができたので、本当に杏が繋いでくれたご縁に感謝です☆
      今年もよろしくお願いします^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です