第2回にゃんずフェスタに出展!!

2015年7月26日(日)に第2回にゃんずフェスタが開催されました!

前回は一般客として参加しましたが、今回はなんと!出展者として参加してきましたー

 

初めての実販売、わくわくドキドキ
出展を決めてからというもの、日々の仕事の合間にフェスの準備を進め、
どうにか無事出展することができました。

IMG_3521

ここまで来るのにほんと大変だった~

というのも、ミャゴラーレの首輪や迷子札はオーダーメイドが基本なので、作り置きということをしていませんでした。

しかーし!出展するとなると現物が必要となり、ある程度の数をそろえないといけない。

ポスターやプライスカード、ディスプレイ用品なども新たに準備しないといけない。

・・・やること盛りだくさん。
・・・やばい時間がない

やる気だけは満ち溢れているのですが、いかんせん実作業に時間がかかる、かかる。

ということで、休日も返上して首輪の制作とPOP制作に明け暮れていました

IMG_3509

ほんとは、フェス出展の準備過程をブログで紹介したかったのですが、
あまりに余裕がなさすぎて、しばらくブログ更新をサボっちゃいましたケドね

がんばった甲斐もあってテーブルを埋めれるほどの品揃えになりました。

IMG_3520

左からレザーチョーカー、リボンチョーカー、アクセサリー雑貨・迷子札が並びます。

ちなみに、右端は今回仲間入りした看板ネコ『レオ君』です
子供たちに大人気でした 笑

リボンチョーカーをもっと持って行きたかったんだけど、
実はコレ、手縫いで仕上げているのでめっちゃ時間がかかるんですよねー。
現状、1日数本作るのが限度なので間に合わなかった

2回目はもう少し効率的に準備ができると思うので次への課題ですね。

今回の『にゃんずフェスタ』は猫の譲渡会も同時開催していたので、
第1回よりも人が多く集まっていた気がします。

面白いのが、かなりの確率で「猫」を身につけている人が多かったこと。

猫モチーフのかばん、猫Tシャツ、猫、ねこ、NEKO、ネコだらけ!!

来場者はみんな猫好きさんたちばかり。

初めての対面販売にドキドキしながらも、首輪や迷子札の説明を行ったのですが
皆さん優しく、私のつたない説明を聞いてくださいました

猫好きの人は穏やかな人が多いのかしらね?!

ミャゴラーレはネットショップで営業活動を営んでるため、お客様と直接お話しする機会はあまりありません。

今回の出展では、実際にお客様とお話しをしたり、直接商品の説明ができたりといった
ネット販売とはまた違った経験をすることができたので、とっても貴重な経験となりました。
今後の方向性にも良い効果がでそうです。

また、一人でも多くの方にミャゴラーレのことを知っていただけるきっかけとなったと思うので、
思い切って出展して良かったと思います

忙しかったけど、文化祭のイベント準備みたいで楽しかったー

もっと、もーっと、猫の輪が広がって、人と猫が仲良く幸せに共生できる社会になることを願いつつ、本日はここまで。
GOOD NIGHT

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です