猫カフェ初体験!

先週末、東京に行った際に少し時間があったので、かねてより
気になっていた保護猫カフェ「ネコリパブリック」さんに寄ってきました。

 

東京・お茶の水にあるということなので不慣れな東京で電車を乗り継いで
やっと到着。ビルの4Fにあるみたいです。
IMG_4492

人懐っこい「つくしくん」がお出迎え。
初対面の人間に全く怯えることなくこのポーズw
IMG_4497
頭ナデナデかわいい〜
IMG_4496

ハンサム兄弟です!後ろ姿ですが…汗
IMG_4519

天井からひょっこりご挨拶
IMG_4565

ヤバっ!かわいい〜寝姿最強
IMG_4607

この子、好きです
IMG_4569

わわっ!ぴーちゃんに似てる子がいたっ!!
く〜たまりませんなー
IMG_4601

久しぶりの猫とのふれあいにテンション上がりっぱなしでした

店員さんもフレンドリーで、楽しいひと時を過ごすことができました。


昨今の猫ブームもあいまって、猫カフェも何かと話題になっていますが、
今まで個人的にはあまり興味がありませんでした。

というのも、猫を商売道具として客寄せに使う営業スタイルが
人間世界でいう”キャバクラ”とイメージが重なるので、
なんとなく・・・ね。

※本当に猫が好きで、信念を持って猫カフェを営まれている方も多いと思います。
ちゃんとしている猫カフェさん、偏見スミマセン。゚・(>Д<)・゚。

しかし、最近では猫の里親を探すことを目的にした「保護猫カフェ」という
ジャンルができているので、それには興味津々です。

私も次のステップとして構想を練っていることがあるので
今後、保護猫カフェを色々見て回りたいと思っています。

ミャゴラーレでは猫の首輪と迷子札の普及を図るとともに、WEBショップ売上の一部をTNR活動や猫の保護活動など、
不幸な猫を増やさないための活動に寄付し、人と猫が共生できる環境づくりに役立てます。
ミャゴラーレ オンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください