課題終了!

春に申し込んだ「愛玩動物飼養管理士」試験の通信講座。

愛玩動物飼養管理士の試験に合格すると、
動物取扱責任者の要件を満たすことができ、
販売、保管、貸出、訓練、展示 等の業務を行うことができるようになります。
身近なところで言えば、猫カフェやペットホテルなどですね。

猫のことをもっと深く知るためにも、個人的にとっておきたい資格です。

試験を受けるには、課題報告問題の提出、
講習会の受講、という2つのミッションをクリアしないと
試験を受ける資格がなくなってしまいます。

課題報告問題の提出期限は8月19日。

締め切りまでは十分時間あるし、余裕でクリアできるわ〜
ほんでもって、集中してやったら数日でできるやろ。

とお盆まで手をつけず、余裕をぶちかましていた私に言ってやりたい。

なんでもっと早よからやっとかんのーーー!!

_| ̄|○

テキストは2巻に分かれていて結構なボリュームがあります。
法律関係や医学的なことなど読むだけでも一苦労しそうな内容。

一度読んだだけでは絶対覚えられない自信はあります。

これ、まともに最初から丁寧に読んだら絶対締め切りに間に合わんわ・・・。

○| ̄|_

ということで、
本当ならテキストを読み込んだ上で課題報告問題に取り組むのでしょうが、
時間効率を優先して課題問題 → テキスト内容の確認という流れで取り組みました。

その際に大変参考にさせていただいたサイトがこちら
http://ameblo.jp/neco-elie/themeentrylist-10095460332.html

課題問題に関する内容をまとめてくれていて、わかりやすい!
かなりの時間が短縮ができ、
おかげさまで、課題提出締切日に間に合うことができました♪

ブログにお礼のコメントを寄せようかと思ったのですが、
アメブロ会員にならないと書き込めないみたいなので
代わりにここでお礼いたします。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

こちらのサイトも良さそう♪
http://pet-breeding-man.com/category/test-measure-2ndclass/

試験前勉強の際にまた活用させていただきます!

ともあれ、ミッションひとつクリア
ひと段落。

無事に届きますように

IMG_5354

あとは9月に講習を受けて、本番試験へ臨むのみ!
合格できるようがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です