台風一過。柚月肥ゆる秋

3連休も終わり、気づけば今年も残すところあと2ヶ月半。
早いものですね。

柚月が我が家に来たのは昨年の12月なので、もう少しで1年になります。
いまではすっかり家猫としての幸せを満喫(していると思いたい!)

相変わらず元気いっぱいにネズミくんやタツノオトシ号と戯れたり、
夜中の大運動会で大ハッスルして毎日絶好調のようです。

ちなみに、4匹いたネズミくんファミリーは離散中^^;
小出しにしていたのですが、ラスト1匹を残してまたもや行方不明状態です(T ^ T)

遊んでお腹が空いたらご飯場所に行き、カリカリ、カリカリ・・・

食欲も旺盛でまんまるチョイぼちゃ猫に仕上がっています。

そして、静かになったと思えば無防備な姿でスヤスヤと眠り姫 💤

3連休に日本を縦断していった大型台風が関西に最接近した夜には、
大きな風の音にビクビク警戒MAXでしたが、
安全なテリトリーにいる安心感かこの寝姿。

つくづく家猫は幸せだなーと思いますね。

ここは安心だにゃ

柚月も保護されていなければ、今ごろ嵐の中ひとりで過ごしているのかと思うと、
想像するだけで心が苦しくなります。
柚月を保護してくれたナルルさん、まみだぬきさん、カリンさん達に改めて感謝✨

毎日猫のために奔走している皆々様には本当に頭が下がる思いです。
カリンさんブログ、いつも拝見しています!!
猫の幸せが私の幸せ

猫への恩返しのために始めたミャゴラーレのお店。
売上の一部を保護猫団体に支援して微力ながらも猫助けを行なっていますが
小さなお店なので思うようには支援できないため、もどかしくなります。

保護猫カフェ、保護猫シェアハウス、保護猫シェルター etc
1匹でも多くの猫の命をつなぐための施設を作りたい。
ミャゴラーレの次のステップとしてぼんやりとは思い描いているものの、まだまだ遠そうです(-。-;

いま私に出来ることは、ミャゴラーレの運営と保護猫団体支援なので亀の一歩かも知れませんが
あきらめずに地道に続けていきたいと思います。
そして、元ノラだった柚月を幸せにすることも「猫助け」のひとつになると思うので
目一杯、家猫としての幸せを感じてもらえるよう大切にしていきたいと思います❤️

最近ではベッドの中央を占領するほど図々しい?!立派な家猫へと成長しました。笑
飼い主はベッドの端っこに小さくなって邪魔しないように寝るという猫あるある展開中!!

今日も柚月は元気です🎵

2件のコメント

  1. 柚月ちゃん 可愛いすっかり 甘えんぼ家猫さんの お顔ですね(*^^*)
    ミャゴさまのブログで、柚月ちゃんの幸せな姿を見ることができて、ほんとうに嬉しいです。

    1. ナルルさん、ブログを見ていただきありがとうございます!
      柚月の元気な姿を出来る限りたくさんお伝えしたいと思っているのですが、更新が滞ってます(汗
      くっつき虫の柚月は毎晩必ず私のそばでくっついて眠ります。
      それが何よりも可愛くて❤️
      絆も深まり、今ではすっかり「家族」です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です