猫の手も借りたい

今年もこの時期がやってまいりましたね〜。

確定申告

去年初めての確定申告を行って、溜め込んでやることの大変さを身を持って体験したので
次からは毎月こまめにやっていこうと心に誓ったはずなのですが・・・

未だに手付かずの状態

えーっと、
確定申告の締め切りまであと何日だったっけな?

はい。

残すところ3日でございます。

あー、せめて昨日の朝に時間よ戻れ!

・・・

と、現実逃避している場合ではないのですが

果たして無事終わるのだろうか・・・

日中は普通にお仕事して夜にポチポチ1年分の入力作業

今日から眠れない夜が続きそうです

柚月さん、テレビの中の猫ちゃんにネコパンチ攻撃!

そのマッハな手の動きでパソコン入力を手伝っておくれ〜

2件のコメント

  1. わかります、わかります‼
    私も確定申告、毎年きりきりにならないとする気なく、しかし毎年きりきりになり過ぎて、お尻に火がついて大慌てでやってます。でも今はパソコン入力だから大慌てでも何とか間に合うけど、昔はいちいち自分で計算しつつ鉛筆書きで下書きしてから、ボールペンで上書きしていました。ひとつ計算間違いしたらあと全滅、最初からやり直し、となって発狂してました。それを思えばとても楽になりました。

    1. まみだぬきさんも確定申告されてるのですね!
      パソコンでない頃のことを思うと便利になりましたね〜。
      計算間違いで最初からやり直しなんで、想像するだけで恐ろしい・・・(´Д` )

      今回は徹夜でなんとか間に合いましたが、来年はもっと余裕を持って終わらせたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です