ミャゴラーレ、本日オープンです。

はじめまして。猫の首輪とアクセサリー雑貨のお店ミャゴラーレです。

ミャゴラーレ(Miagolare)とはイタリア語で「猫がみゃーと鳴く」ことを意味します。

201108092000

なんだかポップでカワイイ響きで気に入っています♪

人と猫とのコミュニケーションを大切にし、
人と猫が仲良く幸せに暮らせる生活のサポートをしたいというお店のコンセプトと
雰囲気がぴったりあうのでこの名前をつけました。

当店ではデザイン性と安全性にこだわった猫の首輪を
ひとつひとつハンドメイドでお作りしています。
また、大好きな猫ちゃんとおそろいで楽しめるように
飼い主さんのアクセサリー雑貨も販売しています。

猫に首輪はいらない。という方もいらっしゃると思います。
実は数年前まで私もそう思っていました。
が、しかし、今では大切なパートナーだからこそ、
首輪と迷子札をつけてあげることをおすすめしています。

首輪の重要性についてはコチラもお読みくださいね。
bg_list1 猫に首輪は必要ない?!
bg_list1 猫の殺処分の現実と不幸な猫をふやさないためには

まだミャゴラーレの立ち上げを決意する前の話ですが、
一匹でも多くのネコちゃんが幸せに暮らせる社会になるにはどうしたらよいのか、
大好きな猫のために私のできることは何なのかを考えていました。

思いつくのは里親探しや寄付金募集などのボランティア活動。

しかしながら、そこに参加する勇気はなく、
ただただ、殺処分のニュースに心を痛め、
地域ネコや捨て猫の問題に耳をかたむけながらも現実から目をそらしていました。

思っているだけで何もしないのでは、思っていないのと同じ。

小さな一歩でもいいから自分にできることから始めようと思い、
手作りの首輪や人と猫が仲良く幸せに暮らせるアイテムを販売して
その売上の一部をネコの保護活動に寄付・支援を行い、
一匹でも多くの命を助けれるようサポートしていきたいと思います。

ひとりでできることは限られており、
理想と現実の壁は大きいことも覚悟していますが、
ひとりひとりの力が集まって大きな一歩となれたら幸せだなと思い
ミャゴラーレを立ち上げました。

まだまだ小さな力ですが、
この思いに共感していただけたら嬉しいです。

そして、今日11月20日は私の愛するにゃんこ「ぴー太さん」の18歳のお誕生日です。

初心を忘れず、私自身も飼い主の一人として猫の幸せを願う気持ちを込めて
この日をスタートとして邁進していきたいと思います。

No Cat , No Life !!

ネコちゃんとの生活を楽しくハッピーに過ごせるアイテムを通じて、
みなさまのネコライフを応援します!

今後ともミャゴラーレをよろしくお願いします。

4件のコメント

  1. 『 No Cat , No Life !! 』
    オープンおめでとうございます! ヒューマンスピリッツは、ミャゴラーレ を応援します。
    バナーください。LINKします。

    1. コメントありがとうございます!
      バナー後ほどお送りしますので、ぜひリンクしてください!(^^)!

  2. ショップオープンおめでとうございます!
    念願が叶いましたね。心からお祝い申し上げます!

    1. ありがとうございます!!
      まだまだ未熟なサイトですが、応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です