ものづくりDAY

今日は時間があったので、1日ものづくりDAY!!

まずは猫の首輪。

リボンタイプのかわいいチョーカーが欲しいなぁと思っていて、
あれこれ試して出来上がったもの。

モデル猫ぴーちゃんがいなくなったので、猫のぬいぐるみでつけた感じを見ます。

IMG_2951

IMG_2957

どう?かわいいかな??

りぼんの端にスワロフスキーをつけてみた

IMG_2962

うん、いいかも

 

お次は迷子札。

首輪につける迷子札はブラブラするので嫌がるネコちゃんもいるだろうし、
連絡先はできるだけ見えないようにしたい・・・

という要望を叶える迷子札はできないかなぁ~と考えた末に思いついたもの。

 

【結論】 首輪に直接名前と連絡先を書く!

 

これならネコちゃんの負担も軽くなるし、猫の毛に隠れて
パッと見では連絡先も見えづらくなるし、一挙両得じゃん!!

とうことで、かねてより構想していた迷子札付チョーカーですが、
これがなかなか難しい

首輪の幅に合わせて小さめの文字をスタンプするので
力の入れ具合やちょっとした角度の違いでキレイに均一にスタンプができず
かわいそうな感じになっちゃいます

IMG_2969

これはもっと練習が必要ですね

イメージ的には以前ブログで紹介したコレです。
20150221-07

左右の両端に名前と連絡先を入れるといい感じになると思うんだけどなー。
ブレスレットの場合だと、イニシャルを入れられますよ♪

写真下は試作で作ったブレスレット。
私のイニシャル「M」と愛猫ぴーちゃんの「P」をスタンプ
いつまでもずっと仲良しです

 

そして、ブレスレットのフック金具も手作り。

IMG_2968

なかなか気に入る形が見つからなかったので自作してみたら
結構いい感じに仕上がりました

今日はここまで。

ものづくりって楽しいね(*≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください