Facebookに不正アクセス?!

今朝いつものようにメールチェックをしているとFacebookからなにやらメールが届いておりました

 

なになに、

フムフム。

 

何者かがあなたのFacebookアカウントにアクセスした可能性があります。

ん?

えっ?!

えぇぇぇーーーーっ!!!

まじすか?!

どゆこと?

 

あまりの衝撃に事態を飲み込むことができず、そのままそっとメールを閉じてみました。

 

数分後、気を取り直してFacebookを開いてみると・・・

アカウントのセキュリティを確保するため、アカウントがロックされました。
ロックを解除するには、本人確認を行い、パスワードを変更してください。
このステップを完了するまでアカウントにはアクセスできません。

 

はい。しっかりアカウントがロックされておりました。

次のステップに進むと、本人確認のため以前に使用したブラウザからアクセスしてくれとのメッセージ。

あの、今まさに使ったことのあるブラウザからアクセスしているのですが・・・。

それ以上進める様子もなく、お手上げ状態です。

ネットで調べてみるとパスワードをリセットすればよいとの記事を見かけたので、早速リセット。

そして期待を込めてログイン!

・・・
・・・
・・・

アカウントのセキュリティを確保するため、アカウントがロックされました。
ロックを解除するには、本人確認を行い、パスワードを変更してください。
このステップを完了するまでアカウントにはアクセスできません。

ん?
リセットしたはずなのに。もう一度やってみるか。

今度こそログイン!

・・・
・・・
・・・

アカウントのセキュリティを確保するため、アカウントがロックされました。
ロックを解除するには、本人確認を行い、パスワードを変更してください。
このステップを完了するまでアカウントにはアクセスできません。

なんでやねーん!!!

その文字、もぅ見飽きたわ

何度かリセット→ログインを試してみたけど無限ループ

不正アクセスされて被害にあっている人の記事とかみてたら怖いこと書いてあったから、早く復旧したいんですけどー

Facebookのヘルプをよーく探してみると、セキュリティチェック後24時間の待機が必要なのだとか。

そうきますか。

なす術もないので、とりあえず待ってみましょかね。

これでダメなら本気でヤバイにゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください