家猫レベルUP!またひとつ覚えました♪

ある日の休日、
朝目覚めるとなんだか身体がダル重・・・

たっぷりと寝たはずなのにな〜?

んー、胸のあたりにも違和感が・・・

・・・

・・・

はっ!

久しぶりの感覚で忘れていたけど

これはもしや?!

パチリ目をさますと

ずーーーーーん!!!!

((((;゚Д゚)))))))

そこには、満足げな顔で私の上でくつろぐ柚月の姿がありました

家猫としてまたひとつ、「寝ている人間の身体の上に乗る」ということを覚えた
柚月のドヤ顔のぶさかわ具合に爆笑した朝でした

そして、とっておきの一枚は腕の中でまどろむ柚月さん

あー、可愛いなぁ
と、幸せ気分に浸りつつ起きあがって目にしたものは・・

あーーーー

苦労してつくった猫ハウスがーーー

やられました。

破壊神YUZUKIによって、見るも無残な姿になっていました

夜中にドタバタ大運動会していたのはコレかっ!

ま、そのあと休憩スペースとして活用しているようなので良しとします、、

にゃー、それにしても可愛い寝姿

・・最近の柚月は野生をどこかに起き忘れてしまったみたいです^^;

そして、注目すべきはそのお腹!

まさに太鼓腹!(◎_◎;)

まだ育ち盛りの子猫ちゃんは
色んなところがすくすくと成長しているようでーす。笑

そんなこんなで、柚月とまったりした生活を送っておりますが、
もうひとつ覚えたものがあります。

猫はダンボール箱をみると入らずにはいられない!

ということは猫あるあるのひとつですが、
元野良出身、警戒心の強い柚月の場合はどうなるのだろう??

ちょうとアマゾンから荷物が届いたのでトラップをしかけてみました。

アマゾンの箱と初対面の柚月ちゃん。
最初は警戒しつつも、やはり本能には勝てなかったようで

IN

猫ハウスが破壊されたので、代わりにブランケットをしいてみると
すっぽり丸まってお昼寝タイム

ご多聞にもれず、柚月もダンボールが好きらしい。笑
翌日もすっぽりINしてご満悦の表情


ふむ、Amazon箱とやら、サイズ感もぴったりで悪くないぞ


少し寝てみるか


Zzzzzzzz

柚月嬢はどうやらお気に召したご様子です

このままフタ閉めて送れそうなくらい、ちょうどいいサイズ感が笑えます

最後は大好きなタツノオトシ号で遊ぶ柚ちゃん
元気いっぱいです

2件のコメント

  1. 柚月ちゃんの 家猫レベルアップ の早さにビックリ。
    幸せいっぱいの柚月ちゃん❤️
    どのお顔も ミャゴさまに愛されてる自信に満ち溢れてますね(о´∀`о)

    1. ナルルさん♪
      柚月が我が家に来てちょうど2ヶ月になります。
      今の柚月は本当に家猫らしくなっていて、2ヶ月前からは想像できなかった姿を見せてくれています。
      人馴れしている猫ちゃんと比べると、柚月は未だに抱っこもできないし、こちらから近づくと逃げるので
      きっと家猫としてはまだまだなのでしょうが、一生懸命甘えている柚月をみると健気で可愛くて仕方ありません(*^^*)
      柚月をウチの子として迎えて本当に良かったと思っています。
      柚月にたくさんの笑顔をもらっています❤️

ナルル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください