視線のその先に

じーーっ。
サクラ耳もピーンとなって何かを見つめています。

猫は時々あらぬ方向を向いて何かを凝視することがあります。
猫あるあるだと思いますが、夜中にこれをやられると結構怖いんですよね

天井の隅やドアの方向など、何もないハズ、いないハズなのにガン見しているので
もしや人に見えないものが・・・?!  :(;゙゚’ω゚’):

振り返るのも怖いし、振り返ってもし何かがいてももっと怖い

しかしこの行動は、人には見えないものが見えているのではなく、
小さな音に反応してもっとよく聞こうとしてその方向に耳を傾けているらしいですね。

ネズミとか虫とか、人の気配とか。

この時も家の前を通る人の足音に反応していたのだと思います。

わかっちゃいるけどやっぱりビビる。

それに、万が一ってこともありますよね。

本当に”怖い何か”がいた時には夜寝れなくなっちゃうし、泣いちゃう。

ということで、猫がこういう行動をしていたら強制的に視線を自分の方へ向けるようにして、
どこかを注視していることは無かったことのようにしています。笑

さぁ、柚月のデレた姿でも見て、ほっこりとした気分で今日も終わりましょ

2件のコメント

  1. まんまるおめめ の柚月ちゃん
    いったい何が見えてるの⁉︎(・_・;
    ドキッとしちゃうけど、猫さんあるある なんですね。
    ヘソ天 甘えん坊柚月ちゃん。
    可愛いすぎ♪( ´▽`)

    1. ナルルさん、こんにちは!
      甘えん坊柚月は今日もヘソ天寝姿を披露していました。笑
      すっかりリラックスした姿を見ると、微笑ましくもあり、
      あの警戒心の塊のようだった子がよく慣れてくれたもんだなぁと感慨深く思います(*´ω`*)
      毎日柚月に癒されています❤️

ナルル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください