里親トライアル5日目

日々かくれんぼ攻防をつづけている杏ちゃんと私。

久しぶりの猫との生活だし、最初はちょっと遠慮していた部分もあったのですが、
私もだいぶ慣れてきて、今ではちょっと大胆におさわりをしています。

じゃーん!

隠れ場所のセーフティゾーン内であれば、なんとか体を触れるようになりました
img_5987

全身さわっても嫌がらず、ゴロゴロと喉をならしています。

調子に乗ってより近づこうとすると、サッと緊張した顔つきに変化するので
今は”絶対距離感”を保ちつつ、そーっと触るのが精一杯。

でもまた一歩前進です。

杏ちゃんのビビりはなかなかに手強いものがあり、
今だに警戒モード継続中なわけですが、
少しづつ心を開いてくれているのがわかります。

私もペットロスを抱えているため、猫との生活のリハビリ的な意味でも
この距離感がちょうどいいのかもしれません。

次の目標は、部屋に私がいても部屋中をウロウロできるようになること。
さて、今度はどんな作戦をたてましょうかね。

第2次ミッションスタートです!

2件のコメント

  1. ミャゴさま
    はじめまして。神戸猫ネットさまに杏ちゃんを保護していただきましたナルルと申します。
    杏ちゃんにトライアルのチャンスを与えていただきましてありがとうございます。
    杏ちゃんは、他に猫のいない地域で、たった1匹 小さなからだで、必死に生き抜いていました。ミャゴさまに出会えて杏ちゃんは、本当に幸せです。甘えん坊人見知りの杏ちゃんですが、どうかよろしくお願いします(=^ェ^=)

    1. わー!はじめまして!
      コメントありがとうございます!うれしいです♪(*^^*)
      ナルルさんが保護をお願いしたからこそ、杏ちゃんはウチに来ることができました。
      ナルルさんと神戸猫ネットさんがつないでくれた杏の命を、今度は私がしっかりと守っていきたいと思っています。
      なかなか手強い人見知りちゃんですが、少しづつ心が通じ合っているので仲良しになれる日は近いと思います!
      そのうち、ミャゴラーレのお店のモデル猫として登場させようと計画中です(笑)
      随時杏の様子を公開しているので、またブログを見に来てくださいね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です