里親トライアル10日目

杏ちゃんを預かって10日目。
今日の杏もここからスタートです。

img_6044

しかし、今日の杏はどうも機嫌が悪い

もともとよく鳴くおしゃべり猫だなーと思っていたのですが、
今日は1日中鳴き続けていました

声のバリエーションも様々

かまってほしいときの控えめボイス「ニャーニャー」
イライラしている様子の中太ボイス「ニャオー」
腹が立ったときの骨太ボイス「ワーオ」
発情期かと思うような大音量「ミャーオォー」

外を見て鳴いていたり、爪研ぎでバリバリしながら鳴いていたり
私をじっと見つめながら鳴いていたり、伸びをしながら鳴いていたり・・・

そして仕舞いにはカーテン越しに突然顔を現した私に向かって
シャーーっと威嚇

ん〜
どないしたん?杏?

外に出たいかなー?
もとのお家が恋しくなったのかなー?
猫仲間がいないので寂しいのかなー?
運動不足でストレスなのかなー?

猫が鳴くのは人間とのコミュニケーションをとるためだと学んだことがあります。
何かを訴えているのは間違いないのですが、さっぱりわかりません
新しい環境になってストレスも大きいし、不安な気持ちがそうさせているのかな・・・。

うーん。
杏ちゃんの心の扉を開くのはもう少し時間がかかりそうですね。

もっともっと一緒に遊んでストレスを解消してあげないといけないね、杏。

img_6050

タツノオトシ号、猫キック攻撃に耐えられるか?!
img_6049

2件のコメント

  1. タツノオトシゴ号、頭上で揺らしてみて下さい。あんずはジャンプ力がけっこうあります。激しい動きが好きですし、捕獲能力も高いです。

    1. ほんと、捕獲能力すごいですね!
      タツノオトシ号はすぐキャッチされて猫キック攻撃にあっています。笑
      今度は頭上で揺らして杏のジャンプショットを撮影してみます( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です