こだわりの詰まった首輪

ミャゴラーレのオリジナル首輪にはこだわりがいっぱい!

当店でお作りする首輪にはこだわりをいっぱい詰めこみました。 オリジナルデザインの首輪は、すべてハンドメイドでひとつひとつ丁寧にお作りしています。

1. 安全性へのこだわり

ネコちゃんは高いところや狭いところが大好き!
ちょっとした隙間や高い場所を見つけると好奇心旺盛に動き回ります。

でも、猫にとって気になる場所は危険性もいっぱい。
冒険中に万が一、首輪が何かに引っかかって取れなくなるとパニックになって、もがいて暴れてしまいます。
その結果、首吊り状態になって息絶えてしまう事故も少なくはないようです。

そんなときに重要なのは「はずれやすい首輪」であるかです。

安全性を重視するか、落とさないことを重視するかは飼い主さん次第かと思いますが、当店でお作りする首輪は安全性を優先して、「ソフトマジックテープ」や「ニューホック金具」「セーフティバックル」を使用しています。 強い力が加わるとはずれやすいので、万が一の際に安心です。

※安全を100%保障するものではありません。

大切な猫ちゃんが悲しいことにならないためにも、見た目や価格だけでなく、安全性に配慮された首輪を選んであげることも愛情のひとつだと考えます。

安全性に配慮された首輪

2. 軽量性と着け心地へのこだわり

猫のことを考えると、首輪はできる限り軽くて動きやすいものがいい。
首輪によるストレスや毛抜けを防ぐためにも、これは大事なポイントです。
当店の首輪は、猫への負担を考慮してできる限り軽くやわらかい素材のものを使用しています。

3. 着脱の手間を軽減

首輪をつけるときに手間取っていると、不快に思い嫌がって逃げ出してしまうネコちゃんもいます。
当店の首輪は「ニューホック金具」や「ソフトマジックテープ」を使用しているので、着脱しやすく動き回る猫ちゃんにもサッとつけられます。

着脱しやすい首輪

4. 猫に合わせたサイズで完全オーダーメイド

安全に首輪をつけるためにもサイズ選びはとても重要です。
サイズが小さいと首に食い込んだり、息苦しくなったりしてとても危険。
逆に大きすぎても、口や歯にひっかかって猿ぐつわ状態になったり、手足がひっかかって怪我のもとになるので大変危険です。
サイズの合わない首輪は猫にとってストレスがかかります。

当店でお作りする首輪はネコちゃんに合わせたご希望のサイズでお作りいたします。 正しいサイズを測り、ストレスなく着用できるようにしてあげてくださいね。

※オーダーサイズは留め具と本体をあわせた全長を記載しています。 「首周りのヌードサイズ」に4~5cmプラスした長さをお選びください。

サイズの測り方や着用の際の注意点

5. 素材とデザインへのこだわり

大好きなネコちゃんに着けるものだからこそ、デザインにもこだわり、毛色や柄、瞳の色に合わせて、その子に似合う首輪を選んであげたいものですよね!

当店では、国産革紐やイタリア製牛革、スワロフスキーなど、「質感」や「高級感」にこだわった素材を使用し、デザイン性の高いおしゃれな首輪をお作りしています。

また、離れていてもネコちゃんを近くに感じられるよう、首輪とおそろいのデザインで飼い主さん用のアクセサリーもお作りしています。
ネコちゃんは”レザーチョーカー”として、飼い主さんは”レザーブレスレット”として、ペアアクセ感覚でお楽しみいただけたら嬉しいです♪

6. 安心保障付き

購入後に万が一、留め具金具が外れてしまった場合にもご安心ください!

ご購入から1ヶ月の間でしたら留め具部分の修理について無料でお受けしています。

修理をご希望されるお客様は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

確認後、折り返し返送方法についてのご連絡を差し上げます。

※送料はお客様にてご負担いただいております。

※修理をお受けできないケースもございますので、あらかじめご了承ください。

※修理はお買い上げいただいた同商品につき1度までとさせていただきます。

※ご自身で修理される場合は、手芸店等で販売している「Cカン金具」で革紐とニューホックをつないでいただければ再度お使いいただけます。


あなたとネコちゃんのお気に入りの1本が見つかりますように☆