チクチク手縫い- – – -試作1号!

この店のコンセプトのひとつに
飼い主さんが猫とおそろいのアイテムを身に着けることによって、
よりいっそう猫との絆や愛情を深めて、猫との生活を楽しんで欲しい」という想いがあります。

 

私も、愛猫ぴーちゃんにつけていたレザーチョーカーCaraと同じデザインのブレスレットをして、おそろい感を楽しんでいました。

昔でいう「ペアルック」というヤツでしょうか(笑

この話を友人にすると、

どんだけ猫好きやねんっ!!!

というつっこみをいただくこともしばしば

えぇ。猫大好きですよワタシ。ぴーちゃんに関してはわが子のように愛していましたから

ぴーちゃんとおそろいで作ったブレスレットを見るたびに、ぴーちゃんと過ごした時間を思い出して優しい気持ちになれます。

それは今でも一番大事なブレスレット
思い出とともに常にそばに置いています。

見る人が見たらただの首輪、アクセサリーかもしれないけど、
それを身に着ける人には、アイテムを通して、そういった「大切にしたい想い」なんかも込めて使ってもらえると嬉しいなぁと思います

なので、猫の首輪とオソロイのアクセサリーを作れるものを中心に商品構成を考えているのですが、
猫の首輪の単体販売となってもどうしても作りたいものがあります。

それは、着物をつかったデザイン首輪。

江戸の猫や招き猫がつけているイメージですかね。
日本猫に和柄デザインの首輪をつけたら絶対かわいいデショ

作りたいけど、ウチにはミシンがないので取り掛かっていなかったのですが、
あまりにも作りたい衝動に駆られて手縫いでチャレンジしてみました!!

チクチクチクチク・・・

家庭科以来、久しぶりにやる縫い物です。

家庭科は裁縫よりは料理のほうが好きだったなーとか、
なみ縫い、まつり縫い、返し縫い・・・あとは何があったかなーなどと考えながら縫い続けること30分。

ついに完成!

ちりめん生地に綿をいれてぷっくりと仕上げた招き猫スタイル

IMG_3477

猫のぬいぐるみにつけてみた

IMG_3476

いいね

ちりめん福首輪試作1号完成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください