明けました!

2016年、明けましておめでとうございます!!!

お正月もあっという間に過ぎ去り、早くも4日、
世間では仕事始めのニュースが流れていますね。

通年では私も御多分に洩れず、仕事始めを迎えていたのですが、
今年は世話をする猫もいないので、ちょっと長めのお正月休みを取って
ただいま帰省をしております。

少し前の言い方をすると、

実家ナウ。

ってヤツですね。笑

私の実家は高知県なのですが、神戸から高速バスで4時間ほど。
明石海峡を渡り、四国山脈を越えたら高知到着です。

高知出身の有名人といえば、坂本龍馬、やなせたかし(アンパンマン)、
広末涼子、島崎和歌子、きよし師匠や寛平ちゃんもそうですね。
このほかにも沢山の有名人がいますが、いま私がもっとも気になっているのは
ずばりこれ。
その名も「カツオ人間。」!!!

はい! ↓

IMG_4267

このデザイン、斜め上すぎるでしょ〜 笑

初めて見たときは衝撃でしたが、見慣れると可愛く見えてくるのが不思議。

カツオ人間には雄と雌がいるらしく、お土産コーナーには、
カツオ人間キーホルダーやグッズがたくさん並んでいるので、
高知に行った際にはぜひ手に取ってみてくださいね。

正面からの絵づらもなかなかのものですが、
後ろ姿はさらに斜め上をいっていますww
子供だと怖くて泣いちゃうかも〜
(気になる方はネットで調べてね)

 

実家のアイドル犬しろなちゃんも元気でした

IMG_4207

レザーチョーカーもよく似合っています

IMG_4219

いやー、帰るべき田舎があるっていいですね
久しぶりにゆっくりと実家生活を満喫しています

さて、新たな決意とともに迎えた2016年、
猫まみれの1年となるよう
色んなことにチャレンジしてがんばりますっ

今年もミャゴラーレをよろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください