猫カフェ訪問☆神戸三宮の猫クラブ「く〜にゃん」

こんにちは!ミャゴです。

朝晩少し肌寒くなってきて、猫肌恋しくなるこの季節、
みなさんモフモフしてますか?笑

私も通年寒くなってくると、
愛猫ぴーちゃんとモフモフラブラブしておりました

しかしながら、現在我が家は、Noにゃんこ。。。

ゆえに、ここ最近、ひどい猫不足を感じる日々を過ごしております。

あー、猫にさわりたい!!
モフモフしたーーーい!!

日々高まるこの欲望、
ついには猫が夢の中に連ドラのごとく出演してくる状態に

それはそれで楽しいのですが、
バーチャルでなくリアルに触れ合いたい!!

このまま脳内処理で終わらせるのは体によくないよね!

そうだ!猫カフェに行こう!

ということで、最近気になっていた
三宮の猫クラブ『く〜にゃん』さんに行ってきました

『く〜にゃん』さんは何と言ってもアクセスが便利!

JR三ノ宮駅からすぐの場所にあるので、思い立ったらスグ、
仕事帰りにサッと寄ることができます。

猫カフェに行くのは東京の『ネコリパ』さん、
元町『Nyanny』さんに次いで3件目です。

慣れてないのもあり、やはり初めて行くお店はちょっと緊張します

JR三ノ宮で電車を降りて、三聖病院の手前の「めしや宮本むなし」が目印。
むなしの右隣に看板が並んでいます。

img_5612 img_5611

扉を開けて階段を上ると可愛いオブジェがお出迎え
img_5613
でも、ここは入り口じゃないので注意。笑
この左手に本当の入り口があります。

玄関を入ると、さあ、いよいよニャンズたちとの対面です!

はやる気持ちに高まる鼓動

いざ!!!

じゃん!
早速いました!

img_5614

じゃじゃん!ここにもいます!

img_5628

います!

img_5616

います!

img_5634

ここにも!

img_5617

います!

img_5621

いますよ!

img_5632

大量にいまーーーす!!
Yes!! 猫だんごーーー

img_5637

色んな柄の子がいっぱいいます。

この寝顔、たまらんね…

img_5641

もはや、猫渋滞
密度高すぎ〜

img_5642

最初はみんなお休みモードでしたが、新しいおもちゃが投入されると
目をランランとさせて遊んでくれました

img_5656

 

柄も年齢も様々な子がいましたが、
このキジトラさんはぴーちゃんと同じくらいの年齢かしら?!

img_5630

この子の周りには、ゆったりとした時間が流れていました。

撫でてあげるとニャアと鳴き、頭をスリスリしてきてくれました♪♪

柄もぴーちゃんと同じだし、ぴーちゃんと過ごした日々のことを
色々思い出して、なんだかほっこりとしちゃいました

そして白キジちゃん。
見切れちゃいましたが、美人さんです

img_5657

この子も美人

img_5629

愛猫ぴーちゃんのお母さんもシャムだったので、なんだかこの毛並み懐かしい!

シャム猫はやっぱりシャープで美しい猫ですね。
全身から気品が漂ってくるようです。

あっという間の1時間
存分に猫分補給をさせてもらいました

『く〜にゃん』さんには総勢25匹ほどのにゃんこがいるそうです。

保護猫たちの里親探しも行っているので、猫を飼いたい方にもオススメですね。

ぴーちゃんが虹の橋に旅立ってもう少しで2年。
私もそろそろ「ぴー離れ」しないとダメかな、とも思うので
良い出会いを求めて、時折遊びにいきたいと思います。

本日はありがとうございました。

▼『く〜にゃん』さんブログ
http://ameblo.jp/mofumofu0629/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください