リフォーム

5月に入り、暑い日が多くなってきましたね。
もうすっかり初夏です。

毎年暑くなると困ることがあります。

それは汗をかくこと。

というのも、ワタクシ金属アレルギーなのでアクセサリーをつけているときに
汗をかくと金属にふれた部分がかゆくなって炎症をおこします。

安物のピアスとかだったら金属に反応して
耳たぶがパンパンにはれ上がったりするので夏場は怖くてつけれません。

そこで、基本的にアクセサリーを買うときはアレルギーの起こりにくい素材のものを
選ぶのですが、絶対ではないので体調によってはどうしてもダメな時もあります。

このピアスもアレルギーの起こりにくいヤツだったと思うけど、
ある日を境に突然反応がでるようになりました。

IMG_3258

安かったのでメッキがはがれちゃったんでしょうかね

可愛いデザインなので、インテリアの一部としてつかっていたのですが、
せっかくなので、アレルギーの起こらない樹脂ポストに作り変えてみました。

IMG_3294

サークルの中で蝶がゆらゆら揺れていい感じ
ゴージャスに生まれ変わりました。

これで夏場も安心して着けられます。

金属アレルギー対応のピアスはお店では取り扱いの数も少ないので
自分で作ったほうが早いのカモ

この夏は手作りピアスにはまってみようかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください