至福の時間

この前柚月とゴロゴロしながら正月を迎えたと思ったら
もうすぐ2月、月日の経つのは早いものですね〜。

相変わらずやんちゃな柚月は色々なものをおもちゃにして遊んでいます。

お気に入りはルパンのミニフィギュア

石川五右衛門が狙われています

IMG_6357

あっ!!ごえもーーーん😱

IMG_6358

ルパンや不二子ちゃんたちも餌食になったようです・・・

IMG_6362

そんな怪獣柚月も寝ている時は天使のよう😊

IMG_6311

そんなこんなで、柚月との生活を楽しんでいる毎日ですが、
ここ最近の柚月との生活にある変化が訪れました。

今でも寝る時は別の部屋で過ごしている柚月ですが、
朝になると枕元にスタンバイ!
IMG_6315

私が目を覚ましたと思うとすかさずにゃーと甘えた声で鳴き、
撫でてくれアピールをしてくるようになりました。

朝起きるとバタバタしてかまってあげられないので、
どうやら私の寝込みを襲うことを覚えたようです。笑

この流れで布団の中に誘い込むのですが、そこは一切無視
枕元をウロウロとして布団の中を警戒して全く入る素振りを見せません。

ま、ダメもとやから期待してないよ(ー ー;)

布団に入ってくれなくても全然気にしないし(。-_-。)



あー、今日もダメかぁぁ (´Д` )

という朝の攻防をここ何日か過ごしていたのですが
昨日の朝はサプライズな出来事が!!!

なんと、この日は私の誘いにのって

布団にIN ❗️❗️

私の脇の下にくるりと丸まって落ち着きました
IMG_6352

よっしゃーーーーっ!
柚月、きたーーーーーーーーーっ!!!

これこれ!
腕の中で愛猫が寝てくれるのは、猫との暮らしの幸せなひと時ですよね

残念ながらすぐにアラームがなってしまい、
その音にびっくりして速攻出て行きましたが

でも、待ちに待ったこの瞬間です。
一瞬でも柚月と一緒に寝られて
至福の時間を過ごすことができました

柚月の気まぐれによる幻の出来事になるかと思いきや、
今朝も布団にINしてくれたので
もう少し時間をかければもっと長い時間一緒に寝ることができそうな予感です。

「膝のり」ミッションクリアのあとに一緒に寝ることを
訓練しようかと思っていたのですが、一足飛びに「ねんね」クリアです

そして、このブログを書いている瞬間

じゃじゃーーーーん

ノソノソと膝にのってきて何事もないかのようにくつろぐ柚月

IMG_6368

な、なんと「膝のり」もクリアです

いやー、この速い展開に驚きです
なんて嬉しい日なのでしょうか
嬉しすぎてもう、ニヤニヤがとまりません

もっともっと柚月が大好きになりました。

柚月の家猫トレーニングは無事に卒業です

4件のコメント

  1. 柚月、すご~い❗さすがみゃごさんです。ほんとうに柚月はみゃごさん命になりましたね。
    やっぱり保護猫でいるときと本当の飼い猫は違うのです。保護猫は保護部屋で、餌やりやトイレ掃除のとき+αくらいしか構ってやれません。構ってやれなくても同じリビングにいればお互いに気配を感じ合えるけれど、別の部屋だし。それが飼い猫との決定的な違いです。それだけでなく柚月は甘えん坊なのですが、たくさんの保護猫の中でも馴れにくい猫でした。それをここまで馴らしたみゃごさんに脱帽です。そしてそういうみゃごさんに暖かい愛情を注いでもらっている柚月は本当に幸せ者です。ありがとうございます 
            保護主 まみだぬき

    1. まみだぬきさん!
      やっと、やっと、ここまでこれましたー!(≧▽≦)
      柚月と私の相性も良かったから慣れるのも早かったのでしょうかね♪
      まみだぬきさんの、「柚月の里親は私以外にいない!」というお言葉に励まされ、地道に続けてきた甲斐がありました!
      まみだぬき家の保護猫卒業生・柚月は皆さんの愛情を引き継いで、立派な家猫になることができました❤️

  2. おひざの上の 柚月ちゃんの ドヤ顔❤️
    ミャゴママ大好き〜が伝わってきます。
    柚月ちゃん 幸せいっぱいの 家猫さんですね。
    (=^x^=)

    1. ナルルさん♪
      ちょっとぶちゃいくなドヤ顔、笑えますよね〜(^ω^)
      やっと想いが通じた感じがして、ほんとに嬉しいです!
      私の愛情とご飯を独り占めしている柚月はまた一段と丸くなった気がします。笑
      幸せいっぱい❤️幸せ太りしているようです♪

まみだぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください