我が家にネコがやってきた!

ぴーちゃんが虹の橋を渡ってから100日、
冬の季節から初夏を迎える季節に移り変わりました。

時折無性に寂しくなって泣いてしまうこともあるけれど、
ぴーちゃんのいなくなった空間も随分平気になってきました。

先日のブログでも書きましたが、現在は2次元の猫で癒されている私。
本物のにゃんこと暮らすのはぴーちゃんのことを考えると、
まだ勇気がでないので今はそれで十分と思っています

しかししかし、それでは満たされない気持ちがあるのも確かなので
やはり3次元のにゃんこと触れ合いたい・・・

ということで!

ご近所さんのネコ友にお願いして、リアルにゃんこを我が家にご招待しちゃいました~

お名前は「シュガー」ちゃん。
その名の通り、真っ白な毛がかわいい女の子です。

最初はおっかなびっくり、見知らぬ光景、見知らぬ匂いに戸惑いながらも
部屋中を探索し、なんとか落ち着いてくれました。

IMG_3261

その後、モデルにゃんことして新作の首輪撮影にも協力してもらいましたよ。
首輪も嫌がらずにつけてくれて、とってもいい子

IMG_3263
IMG_3273

すっかりリラックスしたご様子のシュガーちゃん。
やっぱ猫はいいねー
IMG_3290

久しぶりに猫と過ごす時間。
幸せなひと時。
和みます。

・・・
・・・
・・・

でも、シュガーちゃんが部屋の中をウロウロするたびに、

「ちょっと前までぴーちゃんがここにいたのにな」

「ぴーちゃんはよくここでゴロゴロしてたな」

「ぴーちゃんはもう少し小ぶりだったよな」

などと、どうしてもぴーちゃんと重なり合って色々思い出してしまい、
心がズキズキ痛みます。

猫を飼いたい気持ちはあるけど、やっぱりまだ早いかな

近々、猫の譲渡会があるので、ビビっとくるネコちゃんがいたらまた考えましょかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください