ファーストアニバーサリー

今日12月21日は柚月と私にとって大切な記念日です。

そう、一年前の今日は柚月が我が家に来た日!

去年の12月21日は冬至の日だったので、柚月の初めて来た日をずっと忘れないために
柚子の一文字と月の字を合わせて「柚月」と名付けました。

極度の怖がり&人見知りの柚月は初日から家具の隙間に籠城して身を潜め、
まったく仲良くなれる気配がありませんでした。
里親1日目のブログを読み返してみると、その時の苦労がよみがえってきます。(^^;;

里親トライアル1日目

いやー、我ながら根気よく頑張りました。

柚月と初めてあった時のことは今でもはっきりと覚えています。
たまたま思い立って行った譲渡会、亡くした愛猫の面影のある猫、
いくつかの偶然が重なり合った出逢い。
一目見た瞬間から気になって、この子の里親になってみたいと思いました。

出逢うべくして出逢った柚月と私。
ペットロスを抱えていた私にとっても、一筋縄ではいかない柚月だったからこそ
毎日柚月のことに一生懸命になり、徐々に心の傷を癒せることができたのではないかと思っています。

月日は柚月の心も徐々に溶かしてゆき、
警戒心の塊だった柚月も今ではすっかり甘えん坊さん。
「野生はどこへ行った!?」と思わず突っ込んでしまうほど、
リラックスしています。笑

私の大切な家族💗
毎日癒されています。

今朝、記念にパチリ📷

朝起きるといつも私の腕の中で眠っています☺️
起きたくなくなるほど、幸せなひと時です💗

今日はちょっと美味しいご飯をプレゼントしました🎀
おっと、可愛いおててが写っていますよ 笑

さぁ、ちゅ〜る初体験!
まずは匂いをチェック!

なんか美味しい匂いがするにゃ

ペロリ

にゃ!!
これうまいにゃ!
もっとくれにゃーーー!

そうこうやっている間にも、のそのそとお膝に乗って来て・・

リラックス

くーーーっ、かわゆい💗
幸せです✨

また来年も一緒にお祝いしようね♪

4件のコメント

  1. 1年たったのですね。
    柚月ちゃんは、ミャゴさまでなければ
    絶対に心をひらかなかっただろうと今でも思います。
    幸せな柚月ちゃんのお顔をみられて、私も幸せです。 ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    1. ナルルさん、こんにちは!
      あれから1年、ほんと早いものです。
      ペットロスを抱えていた私にとっても、一筋縄ではいかない柚月だったからこそ
      毎日柚月のことに一生懸命になり、徐々に心の傷を癒せることができたのではないかと思っています。
      お互いに少し距離をとりながらの生活だったので、分かり合えたのかも?!笑
      ナルルさんから始まった幸せなご縁に感謝です〔´∇`〕♪♪

  2. またまたこんにちは
    クリスマスイブ、柚月さんといかがお過ごしですか〜?
    1年ですか?そうでしたよね、よくぞ気長に仲良くなって下さいました✨
    奇跡の出逢いだったと今でも思い出す度に胸が熱くなります。
    どの子にも運命の里屋さんが待っていると思わずにはいられないご縁だったと思います。ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました

    1. クリスマスイブは柚月とまったり過ごしています♪
      暖かい部屋の中でのんびりと過ごしている柚月を見ると、家猫としてのチャンスをつかむことができて
      ほんと柚月はラッキーガールだなぁと思います。
      この出逢いも皆さんの活動があってのことです。
      ありがとうございます
      柚月と私はお互いに必要としていた出逢いだったんでしょうね。
      お互いの心の隙間を埋めあって、相性バッチリです♪

杏のキャットシッター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください