里親トライアル16日目

みなさま、明けましておめでとうございます!
本年もミャゴラーレをよろしくお願いいたします。

さて、保護猫あんずちゃんが我が家に来て早くも16日。
もう半月も一緒に過ごしているのね〜。

年末年始ずーっと一緒に過ごしただけあって随分なついてくれています

足元にまとわりついてのスリスリニャーニャーはもはや日常、
そして今ではこんな光景をみることが出来るまでになりました。

じゃーーーん

img_6090

な、なんと、私の足の上で寝てくれるようになりましたーーーっ
くーーーぅ、かわいい

どうやらこのブランケットを気に入ったようで、よくこの上で寝ています

img_6117

このリラックスした顔
img_6114

そういえば、このブランケットは私の愛猫ぴーちゃんも大好きでした。

img_0367
↑こちらはぴーちゃん
パッと見ただけではぴーちゃんか杏ちゃんかわからない〜笑

ぴーちゃんは私の上に乗るのが大好きで、膝、背中、お腹などなど
隙あらば私の上に乗ってきたのを思い出します。
布団も大好きで、私の入っている布団の端を手でちょんちょん、とつついては
入れてくれ〜とアピールしていました。

杏はまだ布団で一緒に寝るまで距離を詰めれてはいませんが、
足元で寝てくれるようになったし、第一段階クリア

もう少し練習したら布団で一緒にぬくぬくできるようになるかな

さて、せっかくのお正月休暇なので杏のために手作りグッズを作ってみました

手作りグッズ第1弾:ペットボトルおもちゃ

空のペットボトルに穴をあけておやつをIN!
コロコロ転がすとおやつが出てくる代物ですが、これはあんまり食いつかない
私が気づかずに足で踏み潰してしまうこともあったのでボツ

手作りグッズ第2弾:キラキラボール

アルミホイルを丸くまるめた簡単なボール。
これはコロコロ転がして遊んでいたので生き残り決定!

手作りグッズ第3弾:けりぐるみ

保護主さんのおうちでは凛くんという遊び相手がいて
毎日取っ組み合いをして遊んでいたらしいですが、
我が家では遊び相手がいないので、存分に猫キックができるよう
蹴りぐるみを作ってみました!
うん、反応は悪くないぞ

img_6104

デニム生地で作ったので、若干サンマみたいにも見えますが
生き残り決定!
別バージョンも作ってみようかな🎵
img_6105

手作りグッズ第4弾:ねこハウス

今は一人寝の杏ちゃん。
ブランケットはあるものの夜は寒いかと思うので、そうだ猫ハウスを買おう!
と、いろいろ調べてみましたが買っても使ってくれないと悲しいので、
とりあえずDIYしてみることに。

YOUTUBEで人気のTシャツとハンガーを使った簡単ねこハウス

img_6110

うーん、ま、こんなもんかな

早速、杏の目の前に設置。

ねこは穴があったら入りたいものだよね!

ドキドキ

ドキドキ

・・・

チーン。

張り切って作ったねこハウスはインテリアへと変化を遂げました・・・。

そのうち使ってくれるといいな

今日で16日目。
里親トライアル予定の2週間が経過したからお返事しなくちゃね。

杏、どうする?

うちの子になるかい?

3件のコメント

  1. 16日目の杏の様子、読ませていただきました。
    実はそろそろ結果をお聞きしなければ、と思っていたのてすが、なき猫杏を受け入れていただけるものか、最近blogアップもないしなぁ、と不安に思っていたところてした。
    こんなになれているとは❗嬉しい驚きです
    もし、ご心配が少しでもあるなら、トライアルを延長でも構いません。私の本音を言わせていただくと、杏にとってミャゴさん以上の里親さんは絶対にいないと断言できるので、決定に時間がかかってもいいからぜひミャゴさんのもとに置いてやって欲しいのです。ご迷惑でなければ、納得のいくまでトライアルしていただけたら有りがたいです。

  2. 杏ちゃん、ミャゴさまの あんよをひとりじめして すっかり甘えた ニャンコちゃんですね。
    表情も柔らかくなって 見違えてしまいます(=^x^=)
    どうか、このままミャゴさまと杏ちゃんの ご縁が続きますよう願ってます♪

    1. 足元にくっついて寝る姿が可愛く、ついつい撫でてしまうので余計に甘えん坊になっているのかもしれないです(⌒-⌒; )
      時折まだ野生の顔を覗かせますが、ほんとリラックスした柔らかい顔をみせることが多くなってきたので嬉しいです♪
      次は膝の上に乗ることに慣れさせたいと思っています^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください