猫の譲渡会に行ってきました

当ショップの売上の一部を猫の保護やTNR活動をしている団体に寄付し支援をする。
このお店を始めたときからの大きな目的のひとつです。

皆さまからお預かりしている大切な支援金なので、
情熱をもって猫の保護活動を行っている団体に寄付したい、
できれば自分の目で見て、ここなら大丈夫と思えるところに寄付したいと思っています。

が、しかし、猫の保護をうたっているNPOや団体は全国にたくさんの数があります。
規模の大小もあり、活動内容もさまざま。
ネット上で調べただけでは本当のところはよくわかりません。

ということで、百聞は一見にしかず。

近隣で活動している猫の保護団体の活動を見てみようと思い、
ちょうど、ゴールデンウィーク期間にボランティア団体が主催している
猫の譲渡会があったので訪問してみました。

ぴーちゃんに似た子がいたら里親の申し込みしてみいいかなーと思いながら
おっかなびっくり譲渡会の会場へ。

GW期間中とあってか、たくさんの人が来ていました。

ぴーちゃんと同じ柄の子を発見!
IMG_3297[1]

年齢や性格もさまざまなネコちゃんたちが参加していました。

世の中では否応なしに殺処分されてしまう猫もたくさんいます。
その中で、こうやって里親を探すチャンスをもらえたネコちゃんたちは
ある意味幸せなのかもなーとも思ったりします。。。

今回は12匹が参加しており、そのうちの8匹がお試しに進むみたいです。
素敵な家族が見つかるといいね

今後も機会をつくって譲渡会に参加してみたいと思います。
そのうち勇気を出してボランティアとかやってみようかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です