猫について学ぶ。「キャットケアスペシャリスト」01

猫との生活はもう数十年になり、猫と暮らすための知識はあっても、栄養のことやからだのしくみ、病気については知らないことがたくさんあります。

猫のことをもっとよく知りたい。
猫に関する正しい知識を学びたい。
この思いは年々強くなっている気がします。

猫に特化した資格としてヒューマンアカデミー通信講座の「キャットケアスペシャリスト」がありますが、この講座を受けるか否か、2年前からずーっと悩み続けて今に至ります。

決断できなかったその理由とは・・・

ずばり、いいお値段します。(私にとっては)

この資格をとったら即ビジネスにつながるというのであれば、払う価値もあると思いますが、恐らくそこまでの専門的な知識量は得られないと思うので、大金払ってまで申し込む必要があるのか?ということを自問自答して中々決断に至りませんでした。

講座のレビューも賛否両論。
役に立ったという人もいれば、知っている内容だったという人もいる。

ただ、値段と内容が見合うのかを判断するはその人次第。

自分は何に価値を見出せるのか、(それとも見いだせないのか)、実際に勉強してみないと判断できないので、やらぬ後悔よりやる後悔を選び、猫のことを専門的学べるのなら・・と思い、今回申し込んでみました。

兎にも角にも、この講座に合格すると「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の2つの資格が取得できるので勉強が楽しみです。

2 Comments

  1. 凄い✨
    ワタシにはとてもムリ、応援してます。

    1. ある意味勢いです(∀`*ゞ)テヘッ
      応援ありがとうございまーす♪
      物覚えも悪くなってきているので、ゆっくりボチボチとやってみます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください